先日、乳がんの疑いがあったと公表した『サニージャーニー』のみずきが今回の動画では複数転移の疑いで入院することになったと報告。
検査で複数転移の疑いを告げられたみずき
3年半前に膵臓がんステージ4と診断され、手術や抗がん剤での治療を続けてきたみずき。
経過観察となり日本一周旅を再開していた『サニージャーニー』だが、CT検査の結果で転移の疑いがあると告げられたという。
そのため、みずきは数日間入院して肺や子宮近くにできていた影はがんなのか検査してもらうようだ。
2回連続でがんの疑いがあると言われて落ち込んだみずきだが、「どっちも違うという可能性も残っている」と前向きなコメントをする。
ショックをうけて言葉がまとまらない…
検査結果が出るまでは悪いことを考えずメンタルコントロールをするためにも「いつも通りすごそうかな」と述べるみずき。
こうへいは「結構ショックで」「ちょこちょこみずきがね、体中穴をあけられてかわいそうだなと思っています」と素直な気持ちを述べる。
なかなか気持ちをまとめきれないというこうへいはnoteに当日思ったことを書き込んだという。
また、みずきはなかなか旅する様子を動画にできないことを視聴者に謝罪している。