水溜りボンドトミーがshortsの収益を公開 7月の収益はいかに?

2023年7月30日に水溜りボンドのトミーさんが個人チャンネルでshortsを更新。登録者数44万人を突破した月の収益を発表した。

とみビデオの収益を発表

今回のshortsでは、登録者数も44万人を突破した月の収益を発表している。トミーさんの個人チャンネルである「とみビデオ」は、クッキングしながら話すshortsが話題になり、人気が急上昇中だ。とみビデオでは、過去にも月の収益を発表しており、そのときは再生回数が多かったにもかかわらず、過去の最高収益次と比べると収益が減少したことを報告していた。

shortsを始めてから初の黒字

7月は「過去最大に盛り上がった」と話したが、収益は去年最も収益が高かった月の14%減だったという。しかし、トミーさんがshortsを始めてからずっと赤字だったとみビデオが、7月に初めての黒字になったと報告した。7月にはトミーさんの誕生日があり、スーパーチャットというイレギュラーがあったものの、初の黒字に嬉しそうな様子だ。トミーさんは「shortsは、知名度が上がるが収益面ではまだそこまで伸びていない」と話し、収益を伸ばす難しさを語る。しかし、仕事を人に任せたりしたことで、心と体も健康な状態で7月を乗り切れたと話した。「ちょっとした軍資金もできたので、ここからどんどん攻めていきたい」と今後の活動に意気込んだ。

おすすめの記事