フォーエイト48・こたつ

フォーエイト48が5月29日、YouTubeに『【2022年5月13日】難病と闘うファンに会いに行ってきました』と題した動画を投稿。

小児脳腫瘍という難病と闘うファンの少女と対面した様子を公開した。

難病と闘うファンの少女と対面

この日、リーダー・のこたつは、難病と闘う少女・琴ちゃんの夢を叶えるべく、琴ちゃんが住む北海道へ向かった。

フォーエイト48のファンだという琴ちゃんが、なかでも推しているのがこたつ。琴ちゃんは大好きなこたつに会うことが、いまの1番の夢なのだそうだ。

この話をスタッフから聞いたこたつは、会いたいと思ってもらえるような存在になれたことを喜ぶと同時に、これまでも今回のような企画に意欲があったことを告白。「その子たちの支えになるのであれば、全力で一緒に戦っていきたい」と、企画への意欲を見せている。

こたつ、琴ちゃんのハグにメロメロ

待ち合わせ場所には、先に琴ちゃんと琴ちゃんの母親が到着。しずかにこたつが琴ちゃんの背後に近づいたところで、母親からの「お願いごとしてください」という言葉に従い、琴ちゃんは「病気が治りますように、フォーエイトに会えますように」とつぶやいた。

「お願いごと叶うといいね、叶うかな?」という母親の言葉に、「叶う」と返答する琴ちゃん。この言葉にこたつが琴ちゃんに向かって「絶対叶うよ」と発すると、琴ちゃんは驚いた表情で後ろを振り返り、こたつと対面。

こたつの「え?夢叶った?」という言葉に一瞬固まてしまった琴ちゃん。マスクをとって顔を見せたこたつに「こたつくんじゃん」と静かに発するも、こたつとハイタッチするとすぐさまハグ。

可愛らしい熱烈歓迎にこたつは「マジで可愛い~」とメロメロになってしまったようだ。

注射の痕におまじない

こたつはこの日、琴ちゃんにフォーエイト48のグッズをプレゼント。そのひとつのトートバッグに、琴ちゃんの目の前でメッセージと「ことちゃんとフォーエイトが叶えたいリスト」を書き込むといった、サプライズも欠かさなかった。

この後琴ちゃんは、こたつと一緒にフォーエイト48のお決まりの挨拶やTikTokの撮影にチャレンジするなど、一見、難病と闘っていることを感じさせない元気な姿を見せている。

しかし琴ちゃんの腕には注射の痕が残っており、それを見たこたつが、「痛いの痛いの飛んでけ!!飛べ!!!飛べ!!!」とおまじないをかけてあげるなど、微笑ましい様子も公開されている。

最後は「何があっても俺らは味方だし、ずっとついてるから、どんなことでも頑張っていこう」と、ハグと記念写真でおわった今回の交流。動画の公開には、琴ちゃんのご両親の「同じ病気で闘っている子たちにも勇気を与えられたら」という思いも込められているそうだ。

今年7月7日にメジャーデビューが決まっているフォーエイト48。今後はもっと多くの人々に勇気を届けてくれることだろう。

出典:フォーエイト48

おすすめの記事