へきトラ劇場

へきトラ劇場が5月27日、『今一番人気のYouTuberは誰だ!?東京・名古屋・大阪で300人に大調査しました!!』を公開。

今回へきトラ劇場の3人は、「東京・名古屋・大阪 人気YouTuber選手権」と題した企画を実施し、東京・名古屋・大阪で1番好きなYouTuberについて300人にアンケート調査を行った。

東京・名古屋・大阪で人気のYouTuberは誰か

東京はカルビ、大阪は相馬トランジスタ、名古屋はへきほーと、それぞれに別れ行われた今回の調査。

東京では、第5位が同率で「スカイピース」と「レイクレ」、第4位に「ジュキヤ」、第3位に「平成フラミンゴ」、第2位に「東海オンエア」がランクイン。栄えある第1位には、本命の「コムドット」が輝いた。

名古屋では、第5位に同率で「岡田を追え」「すしらーめんりく」「たまぶくろT」がランクイン。第4位に同率で「はじめしゃちょー」「HIKAKIN」「ジュキヤ」「ヒカル」「レイクレ」「サワヤン」「きまぐれクック」が肩を並べると、第3位には「コムドット」「平成フラミンゴ」「へきトラ劇場」が入り、人気YouTuberたちが横並びに。

そして、第2位に「スカイピース」が入ると、第1位には岡崎市を拠点とし、名古屋を代表する「東海オンエア」がランクイン。東海オンエアは2位のスカイピースに18票差をつけるという、人気の差を見せつけた。

大阪では、第5位に「タケヤキ翔」、第4位には「がーどまん」「フクキタル」が入り、第3位に「ヒカル」「ジュキヤ」「コムドット」が同率でランクイン。第2位には「レイクレ」が入り、栄えある第1位には名古屋でもトップを飾った「東海オンエア」が輝いた。

大阪に至っては相馬は1位を「がーどまん」と予想。しかしそんな予想を裏切り、東海オンエアが1位を獲るという、意外な結果になったようだ。

いま人気No.1のYouTuberは「東海オンエア」

東京・名古屋・大阪での調査結果を踏まえ、いま本当に人気のあるYouTuberは一体誰なのか。

今回の結果を集計すると、3位から順に「レイクレ」「コムドット」「東海オンエア」いう結果に。「日本を獲る」を目標に活動するコムドットだが、日本で「人気No.1」という座を獲得するには、東海オンエアという強敵を倒さなければならないようだ。

今回の調査結果から、人気YouTuberの共通点に“清潔感”を挙げたカルビ。人気になりたいYouTuberの方々は、清潔感を大事にしてみてはいかがだろう。

出典:へきトラ劇場

おすすめの記事