ぷろたん 活動休止

チャンネル登録者数196万人を抱える筋肉系YouTuber「ぷろたん日記」のぷろたんが17日、『突然ですがyoutubeできなくなったので一旦無期限休止します。』と題した動画を公開した。

動画冒頭ぷろたんは、この動画の撮影が6月30日の12時37分に行われているとし、次には「YouTubeの活動を一時的に無期限休止にしたいと思います」と、突然の活動休止を発表した。

「すぐにはかえって来れないと思うので」と続けたぷろたんは、「YouTubeをやめるってことはないので、ちょっと期限みてまた再開したいと思います」「必ず戻ってくるんで」と話しているが、活動休止期間については明言しなかった。

なお今回の活動休止については、家族や本当に身近な人以外には知らせてないそうだ。

関係者や視聴者へ向け、活動休止を謝罪しているぷろたんだが、「内容は伏せさせていただいて、言う機会があればまた言おうかなと思います」と、活動休止の理由は発表していない。

活動を休止することについては、「ほんとはね、ちょっと不安なんですけど。忘れ去られることはないと思いますけど、やっぱその長い間休むと今後どうなんだろう」と、複雑な心境を露土している。

ぷろたんは「また次回の動画でお会いしましょう」動画を締めくくっているが、動画の概要欄には「落ち着いたら生存確認の動画アップします。現在病院で療養中です。」との文が掲載されており、体調が思わしくないことがわかる。

17日に更新されたInstagramには、病名にはふれていないものの、「ちょっと厄介な病気にかかってしまってずっと入院中です笑」と、手首に点滴らしき管がつながっている写真が投稿されている。

動画を見たファンからは、心配する声や「ずっと待ってます」といったコメントが寄せられている。また元気に大食いするぷろたんの姿が見れるよう、いまは静かに見守りたい。

出典①:ぷろたん Instagram

出典②:ぷろたん日記

おすすめの記事