ゆゆうた 謝罪

ゆゆうたが2月14日、YouTubeを更新。

2月11日に投稿した『ぺこーらに、告白しようと思ってる。』と題した動画が炎上していることに釈明した。

潤羽るしあとまふまふの大騒動で炎上

『ぺこーらに、告白しようと思ってる。』は、ゆゆうたとUUUMに所属する人気音楽系YouTuber虹色侍ずまとのコラボ動画。

人気VTuberの兎田ぺこらにスパチャして告白するという内容の歌を、ゆゆうたの演奏に合わせ虹色侍ずまが歌っているのだ。

しかしこの前日、VTuber潤羽るしあの配信中の画面に、人気歌い手まふまふから送られてきたメッセージの通知が表示され、大きな話題に。

“ガチ恋勢”と呼ばれる熱狂的なファンを抱えている人気者同士の交際疑惑だっただけに、このタイミングで人気VTuberに告白しようという内容の動画を投稿したゆゆうたに、「タイミングを考えろ」「ファンの気持ちをもっと考えろ」と非難が殺到してしまったのだ。

タイミングは「天文学的な確率」だった

ゆゆうたによると、問題となってしまったこの動画は1週間前から撮影日と投稿日を決めていたという。

運悪くタイミングが重なってしまったことについては、「天文学的な確率でこのようなことになってしまいました」と、悪意があったわけではないと弁明。

ゆゆうたは今回の炎上に「ぺこーらのこと歌ったんだから、別に潤羽るしあさん関係なくないですか」と不満な様子も見せていたが、「不快に思われた方々、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪している。

潤羽るしあとまふまふの交際疑惑はVTuberファンに衝撃が走ったのは間違いないが、まさか巻き込まれてしまうとは……。今回の炎上は可哀そうとしか言いようがない。

関連記事
ホロライブ潤羽るしあとまふまふの交際が確定!? コレコレ「相談のってた」
潤羽るしあがまふまふとの交際・同棲を否定 月に1~2度ゲームする仲

出典:鈴木ゆゆうた

おすすめの記事