るしあ 交際・同棲を否定

コレコレが2月11日、YouTubeで生配信を実施。

VTuber潤羽るしあの中の人が昨年の紅白歌合戦に出場し大きな注目を集めた歌い手まふまふとの交際・同棲について言及。

潤羽るしあとまふまふの交際・同棲が発覚!?

事の発端は、2月10日に潤羽とホロライブに所属するさくらみこのコラボ配信。

潤羽がDiscord通知を切り忘れてしまい、配信中にまふまふからの「たったいま生放送終わって帰る準備してるよ٩(ˊᗜˋ*)وみーちゃん」というメッセージが表示されてしまったのだ。

このメッセージをみた視聴者らのツイートが大きな話題となり、この事態がTikTokで配信を行っていたコレコレの耳にも入ることに。

コレコレは以前からまふまふについての“何か”をつかんでいることを匂わせており、配信では「もともと知ってたの。バレちゃったんや。しゃーないな」などと発言し、近々YouTubeの生配信で暴露すると予告。

まふまふは今回の件について2月11日にTwitterを更新。「お騒がせしている件に関しまして この度は軽率な行動により、多くの誤解を招いてしまい本当にごめんなさい。」と謝罪。

「お相手の方とはゲームを通じて仲良くなり、昨夜もゲームをしようと連絡したところ、多くの方に不快な思いをさせてしまいました。同棲などの事実はございません。」と、疑惑を否定した。

問題の通知はゲームの誘いに対する返答

今回の1件をうけ、緊急生配信を実施したコレコレ。

昨年11月にLINEで潤羽の中の人からメッセージが届き、「まふまふさんとご飯に行ったり仲が良くなり付き合う手前までいきそうで。でも過去の女性関係のことなどをしつこく聞いたことで喧嘩になった。そこでコレコレさんにまふまふさんの女性関係の暴露話があるなら教えて欲しいです」と相談されたと話す。

「あったとしても教えない」と、その際はあまり情報は教えなかったというが、今回このDiscord通知事件が勃発。

潤羽の中の人からは「同棲はしていません」と告げられ、コレコレはその証拠として自宅の写真を見せてもらったと述べている。

まふまふからのメッセージについては、もともと潤羽の中の人が「20時頃からゲームを一緒にしたい」と誘っており、それに対する返答とのこと。「みーちゃん」という呼び方は、潤羽の中の人からの「あだ名で呼んでほしい」という希望にまふまふが沿っていたとしている。

潤羽の中の人によると、今回についてはお互いにLINEで謝罪、その後はやりとりしていないという。

まふまふとの関係は「大した関係ではない」

まふまふとは「付き合えるような関係にもなく」、月に1~2回程度『Apex Legends』を一緒にプレイする程度の仲と説明。

1回食事に行っただけで「大した関係ではない」と、親密な関係ではないとしている。

まふまふを好きになったのには、まふまふが「あまりにも優しい」ことを挙げているが、その優しさが潤羽の中の人だけに対するものなのか、みんなにそうなのかがわからなくなり、「両想いなんじゃないかと勘違いをしてしまった」という。

この勘違いには、前述の食事が、まふまふに好意があると伝えたあとだったという流れがあるもよう。

なお同動画では、今回の件を受けて潤羽の中の人がコレコレに「いなくなろうと考えています」と、発言していることも明らかにしている。

潤羽の中の人は「なんなら付きあっていた方がよかった」と、苦しい胸の内を吐露しているようだ。

なおまふまふは配信中にコレコレにコメントを送付。

潤羽の中の人とは「ちゃんと仲が良いと思っており、迷惑をかけられたという風には思っていません」とし、映り込みについては「不測の事態」「配慮の足りていなかった自分側に責任がある」と結んでいる。

※掲載当初の記事に追記しております。また、記事本文に誤字がございました。訂正し、お詫び申し上げます。

関連記事
ホロライブ潤羽るしあとまふまふの交際が確定!? コレコレ「相談のってた」

出典①:まふまふ Twitter

出典②:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事