ホロライブ運営のカバー社、潤羽るしあの交際騒動に公式声明を発表 誹謗中傷に注意喚起

ホロライブを運営するカバー社が2月14日、WEBサイトで「弊社所属タレント『潤羽るしあ』に関するご報告」と題した文書を掲載。

2月10日の生配信で交際疑惑が浮上した潤羽るしあの交際報道をうけ、声明を発表した。

潤羽るしあと人気歌い手まふまふに交際報道

事の発端は、2月10日に潤羽とホロライブに所属するさくらみこのコラボ配信。

潤羽がDiscord通知を切り忘れてしまい、配信中にまふまふからの「たったいま生放送終わって帰る準備してるよ٩(ˊᗜˋ*)وみーちゃん」というメッセージが表示されてしまったのだ。

この交際疑惑について潤羽は月に1~2回程度「Apex Legends」を一緒にプレイする程度の仲であると話していることが、2月11日のコレコレの配信で伝えられている。

カバー者が誹謗中傷に注意喚起

カバー社は14日の声明で、「所属タレントのプライベートは本人に一任しております。」と記載。

「本件に付随して、配信やSNSでの誹謗中傷や捏造により、『潤羽るしあ』本人のみならず他の所属タレントにおきましても精神的負担を受けておりますので、当該行為はご遠慮くださいませ。」と、潤羽およびほかのVTuberたちへの影響がこれ以上出ないように注意を促している。

潤羽が「ご心配と迷惑をかけて大変申し訳ない」と謝罪

潤羽は2月14日にTwitterを更新。

「すぐに発信できずごめんなさい…皆様にご心配と迷惑をかけて大変申し訳ないです。また、心身ともに落ち着き次第ちゃんと発信させてください。ごめんね。」と、ファンに向けてメッセージを送っている。

今回のニュースがあっても潤羽を待っているファンは世界中にたくさんいる。元気になって、戻ってきてほしい。

※掲載当初から画像を変更しております。

関連記事
ホロライブ潤羽るしあとまふまふの交際が確定!? コレコレ「相談のってた」
潤羽るしあがまふまふとの交際・同棲を否定 月に1~2度ゲームする仲

出典①:カバー株式会社 WEBサイト
出典②:潤羽るしあ Twitter

おすすめの記事