カノックスターがNFTで大損失 失った金額や現在の心境を報告

2023年4月16日にYouTuberのカノックスターが自身のYouTubeチャンネルを更新。購入したNFTアートの金額が大幅に下落し、大損失を被ったことを報告した。

NFTアートの価格が約500万円下落

かのさんは、「500万円の詐欺被害に遭った」と記載したタイトルの動画を投稿。動画の冒頭では、めずらしくかなり焦っているような様子が伺える。かのさんは過去にNFTアートを約591万円で購入しており、ファンに向けても動画で報告していた。その購入していたNFTアートと同じものの最低金額が、最低金額64万円まで下落したことで、約500万円を失ってしまったと報告した。かのさんは、「もう詐欺じゃん」と話し、「ちょっと釣りたいから、タイトルにも詐欺って入れていい?」と笑うしかない様子だ。

買ったことすら忘れていた

かのさんは、「俺からしたらもう何もなしに消えているようなもん」「やばくなーいこれ」と話す。NFTアートには決まった価格が設定されておらず、常に価格変動が起こる。一瞬で500万円を溶かしてしまったNFTアートに驚きを隠せいないようだ。続けてかのさんは、「自分の意志だから詐欺じゃないけど、500万こんなにポッと消えるってなかなかない」「手元に残るわけでもない」と話した。かのさんがNFTアートを購入したのは10ヶ月前で、買ったことすら忘れていたそうで、「久しぶりに見たら500万円を失っていた」と絶望感をあらわにした。

おすすめの記事