【苦手克服!?】苦手なコーヒーでも日本一なら美味しいはず!【コーヒー飲み比べ】

チャンネル登録者数3.98万人、281本の動画をアップしているバーチャルYouTuberミミックチャンネルで新たに公開された動画では、ミミックさんが苦手なコーヒーを飲めるようになるために、日本一美味いコーヒー店に行きコーヒーを飲み比べるという内容だ。

日本一の味はいかに!

日本一のコーヒーランキングを調べ、1位だという池袋にある「COFFEE VALLEY」にやってきたミミックさんは入店前に味の違いを確かめるため「BOSS 無糖ブラック」の缶コーヒーを飲むことにする。「普通に飲めてしまった」と意外とクリアな味わいに何とも絶妙な表情のミミックさん。気を取り直しお店でコーヒー飲み比べセットを注文。一つ目のブラックコーヒーは「おお、苦っ・・」「柑橘系みたいな酸っぱさ」とコメント。二つ目のマキアートは「めちゃくちゃ濃い牛乳」と表現し気に入った様子。三つ目のエスプレッソはかなり苦味を感じたようだった。

コーヒーの本質にたどり着く!?

その後も飲み比べをし、スターバックスコーヒーのドリップコーヒーは「苦味も酸味も強!花火みたいな味」、マクドナルドの新プレミアムローストコーヒーは「苦味も酸味も薄くて飲みやすかった」とコメント。最後にセブンイレブンのコーヒーを飲み終え、その苦味にどうやら克服とまでは及ばなかったようだ。ただしコーヒーについての理解はかなり深まったようで「珈琲奥が深い」と言いながらおもむろに雪印コーヒーを飲み「これがいっちゃんうまい!」と締め括った。

おすすめの記事