炎上中のとうあが1週間程度の活動休止を発表 生配信で語った内容は?

2023年4月15日に人気YouTuberのとうあさんが自身のYouTubeチャンネルで「少しだけお休みさせていただきます」というタイトルの生配信を実施。YouTubeの活動をしばらく休止することを報告した。

飲食店への発言で炎上

とうあさんは、2023年4月7日に別のYouTuberによって投稿された動画の中での行動で炎上していた。中町綾さんが飲食店の前を通り過ぎる際に「人気すくな!」と大きな声で発言。それに対してとうあさんは大笑いしたことで、視聴者から「失礼ではないか」と批判が集まった。炎上を受けて、とうあさんはTwitterに謝罪文を投稿していた。今回の生配信は、「動画ではなく編集できない生配信で発信することで、気持ちがダイレクトに伝わるかと思った」という気持ちから発信したという。

1週間程度のYouTube活動休止

生配信では、お店に出向いて直接謝罪したことを報告し、失礼な発言に対して笑ってしまったことを謝罪した。とうあさんは、現在20歳。「二十歳の大人として、いけなかった行動だと思っています」とも謝罪した。とうあさんは、自身が参加していたYouTuberグループを今年の3月に解散している。それもあり、地に足がついていない状態で活動してしまっていたと話した。YouTube活動の休止については、体調やスタッフと相談しながら最低1週間程度を予定していると報告。その他SNSの更新は続けていく予定だそうだ。

おすすめの記事