スカイピースが高校生限定の大型企画を発表 賞金は100万円!

2023年9月30日に人気YouTuberのスカイピースが自身のYouTubeチャンネルを更新。高校生に向けた大型企画を準備していることを発表した。

高校生限定の大型企画

動画は、企画を予告するプロモーション動画になっている。大型企画は「鬼ごっこ」や「宝探し」など、複数回のタイトルで実施されるようだ。参加対象は現役高校生のみで、各企画に100万円の賞金が用意されている。この大型企画の準備に取り掛かるため、スカイピースの活動も休止することを報告した。活動再開時期は明言されていないものの、動画の中で「Next 2023.11.01」と書いてあるため、11月には活動を再開するものと思われる。

「夢のような企画」を考えたい

概要欄では、今回の企画を考えた経緯について記載している。「なんでもできる」という気持ちが今までの人生を後押ししてきたそうで、「高校生のときの自分が参加したいと思える夢のような企画にしたい」と考え、企画を立案したと説明している。「賛否両論ある企画になる」とし、法に触れないように弁護士とも相談しながら準備を進めているそうだ。視聴者に向けては、「過去最高の動画になることを約束します」と宣言した。企画への応募期限は、2023年10月4日までとなっている。企画の撮影日は2023年10月14日を予定しており、100名の現役高校生が参加可能だ。

おすすめの記事