【松本人志】RaMuが炎上!!もこうは「〇〇〇」と語る【性加害疑惑】

もこうがRaMuの炎上について語った。RaMuは松本人志の性加害疑惑について「注目すべきは不倫問題」という発言をして炎上したのだが、もこうは「大丈夫」だと話している。

RaMuの炎上についてもこうは「大丈夫」

RaMuは、「そこまで言って委員会NP」に出演した。その際、松本人志の性加害疑惑について「妻がいたのに女遊びをしていたことが問題。被害者は妻と子供」「注目すべきは不倫問題」という発言をしている。

SNSでは、「論点が違う」と炎上した。だが、RaMuの発言は間違っていないと擁護する声もあがっている。

この炎上についてもこうは、「RaMuちゃんちょくちょく炎上しているから今更でしょ」「大丈夫」と話した。

RaMuは炎上後に謝罪している

そもそももこうは、RaMuが炎上していることを知らなかった。炎上している理由を視聴者に教えてもらっていたが、特に心配している様子はない。

動画のコメント欄には、「テレビに出たことが問題」「炎上するほどではない」等、様々な意見が書かれている。

RaMuの発言も、間違いではない。妻と子供は被害者だ。しかし、言葉が足りなかった。性被害を受けた女性達を軽んじているように聞こえたため、炎上したのだ。

RaMuは炎上後、Xで謝罪している。炎上の対処法も問題ないので、もこうが言う通り「大丈夫」なはずだ。

だが、おそらく今後も炎上する可能性はある。ちょっとした発言ですぐに炎上する時代なのだ。

おすすめの記事