デンジャラス赤鬼 大場久美子

人助けの様子などをYouTubeに投稿している「デンジャラス赤鬼」。4日のライブ配信では、路上生活者への弁当配りに女優の大場久美子さんが参加し話題となっている。

なきま、パッペー君、こーたん、イサオで活動をおこなうデンジャラス赤鬼は、2020年3月頃から横浜を中心に路上生活者に手作りのお弁当を差し入れするなど人助けやボランティア活動をおこなっているYouTuberグループだ。

チャンネル名でもある「デンジャラス赤鬼」は、「危険な鬼でも人助けをしないといけないような時代になっている」という思いを込めて名付けられたという。

同動画でも路上生活者の方々に配布するために手作りのお弁当を配るなきまとこーたん。するとそこに現れたのは、以前から交流のあった女優の大場久美子である。

今回大場は、マスクやサンジェルマンの焼きたてパンなどを支援物資として差し入れし、デンジャラス赤鬼のメンバーと共に路上生活者の方達へ配布をおこなった。

デンジャラス赤鬼のメンバー達と、普段からボランティア活動に熱心な大場がテキパキと配布していく姿が印象的な動画となっている。

視聴者からも、「私も皆さんのように人助けがしたいです!」「大場さんの優しさに心癒されます」「1人1人に対しての対応が丁寧で素晴らしいです」など、称賛のコメントが多く寄せられている。

また、ライブ配信中には視聴者から多くのスーパーチャットが送られており、これらの収益は今後の人助けに使われるという。

YouTubeで得た広告収入などを、人助けやボランティアへの活動資金に充てるという新しい形での活動を続けるデンジャラス赤鬼。今後も多くの人を笑顔に変える心温まる活動に期待したい。

文:miyasuke

サムネイル出典:ペッパー君【デンジャラス赤鬼】 Twitter

出典:デンジャラス赤鬼

おすすめの記事