ハイサイ探偵団 お塩

沖縄を拠点に活動するグループYouTuber・ハイサイ探偵団が25日、『100万人登録CHを脱退した“33歳のリアル”追ってみた【ハイサイ探偵団】』と題した動画を公開。

10月1日にハイサイ探偵団の脱退を発表したお塩の就職先をひっちゃんとよったけが訪問し、お塩の働きっぷりや脱退時から現在に至るまでのお塩の心境について視聴者に伝えている。

元メンバー・お塩が働いている串焼き屋を訪問

サブチャンネル「ハイサイ探偵団の休日」で公開された同動画では、元メンバー・お塩が働いている串焼き屋「鷄冠木(かえで)」を訪問した。

ひっちゃんとよったけの訪問にお塩は、「(動画に出るの)早くない?」「あんだけクソ泣いたのに…」と、脱退してから約2カ月での動画出演に照れながらも笑顔で出迎えている。

その後、お塩は自身が焼いた串焼きなどをメンバーに提供。「おいしい!」「ボリューム感がすごい!」といった感想を受け嬉しそうな表情で「ぜひ食べにきてください!」と視聴者にも伝えている。

また、普段のお塩の働きっぷりについても、「非常に真面目でやる気に満ち溢れています」とお店の上司が答えており、お塩の人間性や仕事への向き合い方が見てとれる。

現在、お塩は料理について日々勉強を続けている身だとし、家に帰ってからも学習したことを振り返り料理と向き合う時間を大切にしていることも明かしている。

「お塩」脱退での視聴者からのコメントにも言及

脱退報告動画内でのお塩の涙を見て、今後ハイサイ探偵団の動画に完全に出演しなくなることを悲しむ視聴者も多かったという。

脱退動画公開後には多くの人からの脱退を惜しむ声や応援のコメントがDMやLINEなどで寄せられたといい、号泣してトイレから出られなかったと当時を回想している。

今はとにかく現在の本業である料理に注力していくことを力強く宣言しつつ、「みんなが喜べるものができるくらい実力をつけたら、焼き鳥とか出せたら嬉しい」と、いずれ成長した姿を見せることを約束したお塩。

今後また笑顔でハイサイ探偵団の動画に出演してくれる日を楽しみに待ちたい。

文:miyasuke

関連記事
ハイサイ探偵団、お塩の脱退とぴーろーの加入を発表 あべしは出演回数減

出典:ハイサイ探偵団の休日

おすすめの記事