はじめしゃちょー、自宅の金額を偽っていたと謝罪 実際は〇〇億円!?

2023年7月15日にはじめしゃちょーが動画を更新。「【謝罪】3億円の家が終了します。」というタイトルの動画を投稿し、実際は4億円の家だったにもかかわらず、3億円の家だとしていたことを謝罪した。

気づいたら4億円の家に

動画の冒頭では、豪邸の前で正座したはじめしゃちょーが写り、自身の家が3億円ではないことを土下座して謝罪した。実際の値段は、なんと3億円からさらに上がって4億円だという。購入した当初は3億円の家で間違いなかったが、改装を重ねているうちに合計の費用が4億円に達していたそうだ。かなり前には、自宅の値段が4億円に達していたが、「3億円の家」という認識が視聴者にも浸透していたこともあり、言い出しにくかったと話す。また、4よりも3のほうが響きがよかったからだとも話した。今後、自宅の金額を表す際は、4億円の家に変更するつもりだという。

1億円の内訳は?

動画の後半では、3億円の家から4億円の家になるまで何にお金がかかったのかも説明した。まず、警備会社との契約や扉の修復など、家のセキュリティー面にかなりお金をかけたそう。家の中の照明やエレベーターの修理にもお金がかかったと話す。照明に関しては、廊下や部屋にほとんどついていなかったため、かなりの金額がかかったという。4億円になる決め手になったのは、屋上に設置したソーラーパネルと屋上テラスだそうだ。他にも、サウナスペースや回線の工事など、多くの場所を改装したという。家の規模が大きいこともあり、工事に莫大な金額がかかることに驚きを隠せない様子のはじめしゃちょー。しかし、現在進行形の工事もあるようで、金額はさらに上がっていくようだ。はじめしゃちょーは、「5億円になったら、また伝えます」と話した。

おすすめの記事