白針うに

人気VTuberの白針うにが6月11日、『【卒業】本当にありがとう。Thank you from bottom of my heart.』と題した生配信を実施。VTuber活動最後となるライブ動画で、思いのうちを明かした。

白針うに、家庭の事情で卒業を発表

VTuberプロダクション「NeoRad」に所属する白針うには、先月ちょうど活動1周年を迎えたばかり。これから……という矢先の6月10日、白針と所属事務所が、家庭の事情により6月11日で卒業することを発表した。

所属事務所は10日、Twitter上で『「白針うに」に関するご報告』という文書を公表。白針について、「6月11日(土)の配信をもってNeoRadを卒業することとなりました」と卒業を報告するとともに、突然の知らせになったことを謝罪した。

同文書で事務所側は、「配信を続けられたのは応援してくださった皆様の支えがあったからです」と、感謝のコメントも寄せている。

「素敵なファンの方に恵まれた」と感謝

11日に行われたラスト配信で白針は、「まず皆さん驚かせてしまって本当にごめんなさい」と、突然の発表を謝罪。実際のところ、白針は卒業について「ずっとすごい悩んだ」と、打ち明けた。

卒業の理由を「家庭の事情」と告げた白針だが、その詳細は明かせないとのこと。とはいえ「運営とも話して、迷惑をかけたけど快くお見送りしてくださるという事で卒業が決まった」として、円満な卒業を迎えられたと説明している。

白針はしばらく配信が滞ったことについて謝罪と重ねると、「みんなが心配の声とか贈り物をしてきてくださったりして、うには素敵なファンの方に恵まれた」と、ファンに感謝。

最後に白針は、活動1周年記念のさいに視聴者と共有していた夏の新衣装に触れ、「お約束をしたのに破ってしまったのは本当に申し訳ない」「うにも新衣装着たかったんだけどごめん」と謝罪の言葉を繰り返した。

なお、白針のYouTubeチャンネルとメンバーシップ、Twitterアカウントは、6月30日をもって閉鎖とのこと。

卒業ライブ配信を無事に終えた白針うに。素敵な運営とファンに恵まれて楽しい活動に徹することが出来てなによりだ。

出典①:NeoRad Production Twitter

出典②:Shirahari Uni ch. 白針うに

おすすめの記事