ラーメンを食べても太らない時間は? はじめしゃちょーの畑の実験で衝撃の結果が

はじめしゃちょーが率いるYouTuberグループ「はじめしゃちょーの畑」が、6月8日に自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょーの畑』を更新。「【検証】何時に食べるラーメンが1番太るの?」と題した動画で、どの時間帯にラーメンを食べると太るのかを検証した。

3日間、同じ時間に同じ量を食べて検証

はじめしゃちょーが率いるYouTuberグループ『はじめしゃちょーの畑』が、「食べると太る」と言われているラーメンを朝・昼・夜・深夜のうち、どの時間帯に食べたら太りやすいのか検証した。

夜や深夜に食べると太るとはよく言われているが、朝も体の吸収がよく、太りそうという予想のもと、朝はやふへゐ、昼はたなっち、夜はトゥイ、深夜はまたぞうと、担当を分けて実験を行った。

ルールは、同じ量のラーメンを3日間同じ時間帯に食べること。4名は食べる量もラーメンに替え玉2つ、ライスに統一し、さらにそのほかの食事もできるだけ時間と食べるものも同じものにしている。

1番太ったのは、なんと昼!

4人は、最も太るのは深夜と予想。深夜担当であったまたぞうの体重に注目が集まったなか、結果は以下の通りとなった。

朝担当やふへゐは、61.2kgから60.6kgで−0.6kg。昼担当たなっちは、59.0kgから59.5kgと、+0.5kg。夜担当トゥイは、61.3kgから61.6kgで+0.3kg。そして、深夜担当のまたぞうは、63.1kgから63.1kgと増減なしだ。

今回の検証では、1番太ったのは、昼にラーメンを食べたたなっち。多くの人がラーメンを食べるであろう時間帯が、最も太るという結果になったのだ。

なお、朝担当のやふへゐは、ほかメンバーと同量の食事をとっていたものの、もともと朝と昼しか食事をせず、最後の食事から16時間あけるという「オートファジーダイエットになっていた」ことから、体重が減っていた可能性があるとのことだ。

予想外の結果に、視聴者からは「体質の問題もあるかもしれませんが、それでも衝撃の検証結果でしたね!?」「今まで深夜にラーメンはさすがに太りそうで怖くて食べれ無かったけど意外と大丈夫なんだね!!」「ダイエット中だからありがでぇぇ」といったコメントが集まっており、企画は好評だったようだ。

出典:はじめしゃちょーの畑

おすすめの記事