【"老害おじさん"批判に怒り心頭!?】フェラーリ購入あま猫がブチギレ?

高級スポーツ車4台を所有する、"車好き女子"YouTuberの「あま猫」(登録者14万人)が、『ネットニュースで批判殺到?』と題した動画を公開、最近4台目となるフェラーリを購入した件で、"老害おじさん"からの批判が集中したことに触れている。また、多くの批判を浴びるなか、あま猫がチャンネル登録者14万人を突破し、2023年5月5日の動画は記念のライブ配信となった。この動画では、"老害おじさん"批判にも触れ、「若者の車離れを進めている」と怒り心頭をあらわにしている。

あま猫「YouTube収益はすべて車に使っている」

公認会計士として仕事をする傍ら、"車好き女子"の「あま猫」は、YouTubeで車にまつわる動画を投稿している。今年2月、ネットニュースデビューも果たした「あま猫」は、ホンダの高級スポーツカー『NSX』の納車を報告する動画を公開しており、大きな反響と多くの人が興味を持ってくれたことに喜びを表した。「YouTube収益は、すべて車に使っている」という自身の方針は、今も変わっていないと明言している。

"老害おじさん"コメントに「あま猫」プチギレ!

あま猫は、『フェラーリ』を購入した際、動画を公開しているが、「YouTubeの収入だけで、車4台は非現実的!」「どうせパパ活なんでしょ?」「車の知識もないくせに、高級車に乗って…」など、"老害おじさん"コメントを紹介した。車に対して、人の"好き"を否定するような害悪なコメントは、どうしても見過ごすことができなかったという「あま猫」は、人生において"何に重きを置くか?"は、とても大きいことだと反論。また、"これだけは譲れないもの"を大事にして過ごせば、人生楽しく生きられるんじゃないかな、と語る。さらに、高級車に乗る若者たちを「身分不相応」や「どうせ親の金だろ?」といった批判コメントは、"若者の車離れ"を進めていることになるという。

おすすめの記事