今やメイクもAIに頼る時代!?話題の【chatGPT】にメイク法を教えてもらったらどうなる?

YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ」は自身のコスメブランド「MIRAGEM」を立ち上げるほどコスメに精通したYouTuberである。普段はコスメ中心の動画だが今回は今話題となっている「chatGPT」を使ってメイクをするという。メイクとは無縁に思えるAIをどのようにして使うのだろうか。

どうやってchatGPTを使うのか?

簡単にchatGPTの説明をすると「人工知能(AIを使ったチャットサービス)のことで、人間の質問に対して、まるで人間のように自然に答える技術を搭載しており、自然な会話ができることで話題になっています」となる。そのchatGPTに対して「他人が見たら爆笑する斬新なメイク教えて」と質問した。何回か質問し、複数の回答の中から面白いと思ったメイクを実践する。

白塗りからスタート!

まずは「お面メイク」と「クレヨンメイク」をする。顔を白塗りにし、クレヨンのようなフェイスペイントを使用し太い眉毛と青いクマをchatGPTの言う通りに施す。次に「アボカドメイク」の「アボカドのような緑色のアイシャドウを使った、健康的で斬新なメイクスタイルです」を実践するためまぶたにアボカドの断面のような色をのせる。そして「二重アゴメイク」の指示通り二重アゴの線を描き足し「メガネメイク」でアイライナーを用いてメガネの形に目を囲む。最後に「ジュエリーメイク」として唇全体にラインストーンをノリでくっつけ完成となった。

最後に夫である「ダイスケ」さんに完成したメイクを披露すると「結果やっぱりchatGPTってすごいんだなっていう。だってあなたじゃ思いつかないもんこれは」とコメント。また、爆笑するメイクであったか聞かれ「爆笑した」と返しこの企画は大成功となった。

おすすめの記事