【ぷろたん"もののけ姫"でポーズ!?】ボディビル大会の結果は?

「筋肉は裏切らない」”7時間で2.5kg"の減量に成功した「ぷろたん」。ぷろたんは、チャンネル登録者210万人のボディビルダーとして活躍するYouTuberだ。2023年5月3日、『東京ノービス ボディビル大会』に出場した様子を収めた動画を公開、1次審査(規定の6ポーズ)を終えた「ぷろたん」は、「やれることはやったから悔いはない、過去最高に良かった」とコメントしている。

ぷろたん「"予選落ち"したらチャンネル削除を覚悟していた」

大会本番では、「背中デカすぎるよね、63番(=ぷろたん)」「63番の腹筋メッチャ良いよ」と、観客席から声が飛び交っていた。ポーズ中に「"63番"の札」が取れてしまう、というハプニングに見舞われたものの、無事に1次審査・2次審査をこなし、みごと決勝戦にまで駒を進めている。実はぷろたん、同大会(=東京ノービスボディビル大会)に5年前も出場しているのだが、奇しくも"予選落ち"する結果であった。今回の大会は、ぷろたんにとって5年前の雪辱を果たすため、また予選落ちしたら"チャンネル削除"も覚悟のうえで臨んだ出場だ。

ぷろたん「"もののけ姫"でフリーポーズ!結果は準優勝!」

体重制限60kgの大会に出場する予定のぷろたん、当日朝の時点で1.5kgオーバー。そこで、ぷろたんは「水抜き」(=計量にパスするため体内の水分を一時的に抜くこと)と呼ばれる調整をし始める。朝から飲まず食わずの身体に何もない状態で、塩を加え発汗作用を高めた47度のお風呂に約1時間浸かり、体内の水分を抜いていった。気になる計量時の体重は58.8kg。体を黒く染めて、カメラの前でポージングする、まるで彫刻のような筋肉がくっきりと分かるほどに引き締まったボディに、多くのファンを魅了した。決勝審査のフリーポーズは、"もののけ姫"の曲にあわせてポーズを決めるぷろたん、準優勝という最終結果に「マジで満足している」とやり切った笑顔をみせていた。

おすすめの記事