【キミのゲーム遍歴】配信中!3歳で〇〇?関優太が語るゲーム人生とは!?

2023年7月14日、ネクソン公式YouTubeチャンネルが、新番組『キミのゲーム遍歴』の配信をスタートした。この番組は、ゲーム業界において"キーパーソン"となる、ゲーマーやクリエイター、ゲーム好きタレントなどを毎回ゲストに迎え、毎週金曜日に放送するトーク番組である。初回ゲストは、クリエイターの「関 優太」が登場している。

関 優太のゲーム人生「3歳でゲーマーだった!」

新番組『キミのゲーム遍歴』の初回ゲストは、クリエイターの関 優太。プロゲーミングチーム『ZETA DIVISION』のクリエイター部門に所属するストリーマーである。1990年5月6日生まれで現在33歳の関 優太は、幼少期(3歳)よりゲーマーであり、以来「ゲームを楽しむ自身の姿をリスナーに感じてもらいたい」との思いで日々配信を続けてきた。ゲームセンスの良さとワードチョイスが絶妙の関 優太は、そのクオリティの高さでゲームファンの心を鷲づかみにしている。

【キミのゲーム遍歴】第1回のゲスト「関 優太」MC「yukishiro」

ストリーマーの関 優太は、これまで『バトルフィールド』や『レインボーシックスシージ』などの公式大会、またCRカップ『オーバーウォッチ2』にも出場し、プロプレイヤーとしての活動を続けてきた。さらに、Twitchのフォロワー数が1,000万人を達成しており、この記録は「SHAKA(釈迦)」に続く、日本人として2人目の快挙となっている。番組のMCを務めるのは、eスポーツキャスターのyukishiro。プロゲーマーとしての実績をもち、トーク力の高さで実況者としても活躍してきた。現在は、『VALORANT』の日本公式キャスターとして"解説"をメインに活動している。「ゲームとの出会い」そして「どのようなゲーム人生を歩んできたのか」など、関 優太が"ゲーム遍歴"を語っていく。

おすすめの記事