コムドット登録者400万人突破!"有言実行"裏側を密着!重大発表も

コムドットが、2022年12月27日、YouTubeの登録者数400万人を突破した。同時接続数も44万人という快挙を成し遂げている。YouTuberにとって、今年はとても厳しい1年となったようだ。それにも負けずに「有言実行」「常時運転」を続けてきたコムドットは、登録者400万人達成した瞬間、メンバーは感極まって涙した。そして、コムドットを応援してくれた多くの方たちに感謝の意を表している。

コムドット登録者400万人突破!"有言実行"の5人「がむしゃらに突っ走ってきた」

コムドットは、東京都に拠点を置いて活動している、5人組グループである。メンバーは、リーダーのやまと、うらた、ゆうた、ひゅうが、あむぎり。YouTubeチャンネルは、メインとサブの2チャンネルを運営しており、やまとが代表取締役の株式会社を設立している。2021年には、「自分たちで着たいと思えるものを作りたい」という思いから、アパレルブランド『Birdog』を立ちあげた。また、やまとが執筆したエッセイ『聖域』を発売、週刊ベストセラー・エンターテインメント部門で1位を獲得している。実業家であり、YouTuberとしても休むことなく、がむしゃらに走ってきた、コムドット。急きょ、登録者400万人突破の裏側に密着したシーンを見せてくれた。

コムドット登録者400万人突破!ライブ配信の裏側に密着!重大発表とは?

コムドットの「YouTube登録者400万人突破!」ライブ配信では、これまでコラボしたYouTuber(クリエイター)たちが、応援とお祝いメッセージに駆けつけた。「ばんばんざい」「せいら」「スカイピース」のYouTuber達と、地元の友達そしてスタッフである。昔を振り返り、動画の撮影と編集に毎日突っ走ってきたメンバーとの思い出、多くの仲間を得たことに感謝の気持ちでいっぱいという、リーダーのやまと。登録者数を目標にする夢は最後だが、コムドットの夢はまだ終わっていない。2023年、新年の挨拶は「重大発表」があるとして、幕をあけたコムドット。"日本を獲る"その日まで、最強の応援をお願いするとともに、ファンの願いでもある、10日間の休暇を現在とっている。

おすすめの記事