シバター、朝倉未来に裏切られ「お前いろいろ終わってるぞ」と激怒

炎上系Youtuberシバターが4月20日、自身のチャンネルで『朝倉未来に裏切られました。許さない』と題した動画を公開。

朝倉未来に裏切られたと激怒し、

大手ゲーム会社とのコラボを横取りされた?

朝倉未来に裏切られたというシバター。同動画では、ゲームコンテンツ制作など幅広い分野で活動する大企業「セガサミー」とのゲームアプリでのコラボが朝倉に横取りされたと発言している。

1年以上前、同社が開発を進めてきたポーカーゲームのアプリ「mHOLD'EM(エムホールデム)」とのコラボ案件を受けていたというシバター。

その際、シバターは同社から「ほかに出演してくれそうな人いませんか」と尋ねられたことから、YouTuberのてんちむと朝倉を紹介。しかし当時朝倉からは、ポーカーのコンテンツをYouTubeに投稿するつもりはないと、その依頼を断られたと述べている。

さらにこのコラボについては、同社側の「YouTuberとのコラボはまだ早いのでは」という判断で、結局白紙に。コラボは実現しないまま、終わってしまったそうだ。

朝倉に「お前いろいろ終わってるぞ」と激怒

ところが一転、4月19日に朝倉がサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」でmHOLD'EMとのコラボを発表。この動画を見たシバターが朝倉に激怒したのだ。

シバターは朝倉対し、「お前いろいろ終わってるぞ人として」と発言するも、この案件を朝倉が引き受けたことに対して「やるんだったらやるんでいいよ」とも述べている。

問題は、最初にこの案件を紹介したシバターに一言断りがなかったことが気に入らないようで、「俺に一言くらいあっていいんじゃねーの」と社会人としてのあり方に怒っているといい、お金配りや素人との対決など最近の朝倉の行動についても「道理がなってねーぞ」と強く批判している。

シバターは朝倉のみならずセガサミーに関しても同様に激怒。当初シバターとコラボする予定だった同社が朝倉とのコラボについてシバターに連絡しなかったことも、シバターの怒りに火をつけたようだ。

断りもなしにコラボを発表した両者に怒りを露わにしたシバターは、セガサミーに「シバターをアバターとして出せ」と怒りをぶちまけている。

出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

おすすめの記事