頭の容器から水をこぼさず山頂へ 東海オンエアが動画を公開

2022年10月9日、人気YouTuberの東海オンエアが自身のYouTubeチャンネルで「頭の容器から水を零さず山頂にたどり着け!!!」を投稿した。

水を零さないで運べ

この企画では、てつや、しばゆー、りょうの3人が企画に登場。ヘルメットに器をつけた自作の道具を使い、水を零さずに山頂まで行くというチャレンジを行った。合計3リットルの水を山頂まで運べたらチャレンジ成功となる。水が足らなかった場合、またはじめからのスタートになるというチャレンジだ。頭上に乗せた水は、一人当たり100mlしか零せない計算となる。

4回目でチャレンジ成功

山を登り始めた3人だが、はじめから水をこぼしまくる。1回目のチャレンジでは、時間切れな上に1.35リットルしか運べず、失敗に終わった。再度チャレンジするも失敗に終わったため、難易度を下げながら挑戦していく。途中、水を均等に分けるなどの工夫をしながら、最終的には4回目で成功した。東海オンエアのメンバーが楽しんでいる雰囲気や、仲良く絡んでいる様子を見て、ファンからは「どんなときでも楽しめる才能がすごい」「このシリーズが好きすぎて何度でも見たい」などとコメントが寄せられている。

おすすめの記事