宮迫ですッ!【宮迫博之】

登録者数140万人を越える宮迫博之が、「【緊急動画】昨今の報道についてお話させていただきます」と題した動画を9日に公開。出演シーンの報道について説明した。

宮迫は9月5日に京セラドーム大阪で開催された大型ファッションイベント「関西コレクション2021A/W(以下:関コレ)」に出演。

その翌日の6日に、FRIDAYが宮迫の出演シーンの映像がテレビでは報道されなかったのは、宮迫側がテレビ局にNGを出したからと報じたことについて、自身のYouTubeチャンネルで言及した。

宮迫は自身がテレビ局側にNGを出したというFRIDAYの記事について、「まったく違う話で……まず、NGなんて出すわけがないんですよ。バンバン出してほしいのに」と、そのような事実はないと否定。

「関コレ側から出演映像の使用許可を尋ねられていたが、急な連絡ですぐに返事ができず、連絡がないことから関コレ側がテレビ局側に(宮迫の)映像は使えないですと連絡をした」と、真相を述べた。

宮迫によると、関コレ終了後も担当者を含め撮影をしており、テレビ局側の連絡に気づいたのは2~3時間後のことだったそうだ。

宮迫側の連絡が遅れてしまったことについては、テレビ局側に「対応が遅くなり申し訳ございません」と同動画で謝罪した。

しかし記事に「深夜まで連絡がなく結局NGになった」と記載されていたことについては、宮迫のスタッフから実際は2~3時間のことで、誇張されている部分があると訂正が入った。

今回の報道を受けて宮迫は、「バンバン使ってほしいですから、(映像使用)NGなんて出さないですから」と改めて述べており、「すごく救われる記事もあるしやっぱり落ち込んでしまうような記事もあるけれども、(中略)正確な記事を書いていただきたいなと思います。」と述べた。

最後には「メディアには扱ってほしいので、いいバランスでお願いしますっ!相手はしてください」と、「いい記事で取り上げていただけるように頑張っていきます。」と動画を締めくくった。

次は喜ばしい記事で宮迫がメディアに取り上げられることを願いたい。

出典: 宮迫ですッ!【宮迫博之】

おすすめの記事