ゆりりょま

チャンネル登録者数21万人超えのゆりりょまチャンネルが10日に、『ゆりりょまチャンネルは解散します。今まで本当にありがとうございました。』と題した動画を公開し、解散を発表した。

ゆりりょまチャンネルは、ゆりとリョーマが「本物のカップルよりもカップル」をテーマに女子高生を中心に人気を集めていた2人組YouTuberだ。

動画冒頭でリョーマは、「これは釣りとかじゃなくて、本当に解散します」と、解散が事実であることを報告。

解散についてゆりは、「すごいたくさんのひとと関われて幸せだった。せっかく応援してくださった皆さんには、かなり突然の発表になってしまい申し訳ありません」と感謝の気持ちを述べ、突然の発表になったことを謝罪した。

ゆりは今後の活動について、「どうしようかなと悩んだんですけど、半年から1年くらい個人チャンネルでYouTube活動をしようと思う」と解散後も個人で活動すると述べたが、視聴者に伝えたいことがまだまとまっていないことから、この点については後日改めて発表するとした。

一方のリョーマは今後について、「僕の今後については正直決まってなくて、まずはゆっくり休んでからやりたいことを見つけていきたい」と述べており、今後については未定のようだ。

リョーマは同動画で、「ゆりりょまチャンネルを始めてから、個人の動画の倍くらい登録者数が増えてYouTubeをやってるなって実感を得ることができた。楽しい1年半だった」と、ゆりりょまの活動を振り返っており、 解散の理由についても言及。

「決して不仲で解散というわけではないんで、そこだけは分かってもらいたい」と、解散の理由が仲違いではないとした。

最後に「本当に今までありがとうございました」と頭を下げ、再度視聴者へ感謝の気持ちを述べたふたり。

1年半という活動期間にもかかわらず、チャンネル登録者数は21.7万人を超える人気ぶりだっただけに、ファンからは「これからって時に解散は悲しすぎる」と悲しみの声も集まっている。

文:sumika

出典:ゆりりょまチャンネル

おすすめの記事