【たすくこま】推してほしい子とタカちゃんの攻防!!勝つのはどっち!?

「たすくこま」チャンネルに、新しく投稿された動画がまたしても好評だ。「たすくこま」は笑えるアニメを投稿しているチャンネルで、今回は「推しの子」を取り入れた動画になっている。

推してほしい子に捕まるタカちゃん

ビルのそばで、アイドルに声をかけられているタカちゃん。なにやら揉めているようにも見えるが、話を聞いていると、500円でライブが見られるとアイドルに勧誘されていた。

「新規のお客さんはチェキが半額!こんなことめったにないんだから」とアイドルに言われているが、タカちゃんは困っている。

「俺の話を聞いて」と言うタカちゃんだったが、アイドルは諦めない。「1,000円払えばライブが見られてチェキも撮れるのに、来てくれない理由ってなに?」と聞く。

タカちゃんはすかさず、「サイゼ行きたいから!」と大声で答えた。タカちゃんは、ビルの中にあるサイゼリアに行きたかったのだ。

サイゼリアに騙されてライブへ行くことに

タカちゃんが「ここの地下でやるんですか?」と聞いたところ、アイドルは「発掘の話?」と返した。当然ライブの話であり、「発掘の話ではない」とタカちゃんも否定している。天然なアイドルだ。

ついに、「私を推して?」と言ってきたが、タカちゃんは諦めない。「だから俺はサイゼに行きたいの」と主張し続ける。

だが、アイドルは「ビルに入っているサイゼはパチもの。本家はサイゼリアじゃなくてサイゼリヤだから」と暴露した。

確かに、看板の文字を確認するとサイゼリアになっている。諦めたタカちゃんは、アイドルのライブを見に行くことに決めた。

武道館に立つのが夢だと語っていた、天然ですぐに発掘の話だと勘違いするアイドル。タカちゃんは開き直って応援し、ライブを見に行く。

しかし、ライブ終了後にタカちゃんは「ダメだ。曲全部乃木坂のカバーだった」と呟き去った。

流行しているアニメ「推しの子」を取り入れつつ、笑えるシーンも盛り込んでいる。

細部にもこだわっており、動画に登場する店の看板は「大衆居酒屋 ぼったくり」などネーミングセンスのある店ばかりだった。ファンからも「情報量が多くて何度も見てしまう」と好評だ。

おすすめの記事