はじめしゃちょーがアニメ「進撃の巨人」に感謝を述べる 涙ぐむ場面も

人気YouTuberのはじめしゃちょーが2023年11月5日に「本当にありがとう。」というタイトルでYouTubeチャンネルを更新。先日最終回が放送されたアニメ「進撃の巨人」に対して、感謝の言葉を綴る動画を投稿した。

進撃の巨人が最終回へコメント

「特に誰に向けてというわけでもなく、本当に僕が思ったことを動画にしたいなと思って」話すはじめしゃちょー。感謝を述べたのは、最終回を迎えたアニメ「進撃の巨人」に対してだ。はじめしゃちょーは、サブチャンネルで進撃の巨人の1話からファイナルシーズンまで全話公開しており、副音声としてはじめしゃちょーも同時視聴していた。この企画は2020年10月から始まっており、はじめしゃちょーにとって進撃の巨人のアニメはかなり思い入れが多いようだ。そして、先日アニメが最終回を迎えたため、思いを伝えるために動画撮影したと話す。

涙ぐみながら感謝を伝える

はじめしゃちょーは、感想を述べる途中で涙ぐむ場面も。はじめしゃちょーは進撃の巨人を「アニメの枠を超えている」と話し、「一つのアニメ界の歴史が終わってしまった」「寂しいなって気持ちと、進撃の巨人の関係者と作者の諫山先生に感謝でいっぱいです」と続けた。そして、アニメに関わらせてくれた公式にも泣きながら感謝した。ファンの中にははじめしゃちょーがきっかけでアニメを見始めた人もいるようで、作品とはじめしゃちょーへの感謝の言葉がコメントされている。

おすすめの記事