【まるで】もちまるとはなまるの庭遊び!遊びすぎて息切れする事態に【犬】

もちまるとはなまるが、庭で遊ぶという動画が投稿された。もちまるは比較的おとなしく遊んでいるが、はなまるは全力で遊んだため、息切れしてしまっている。

草を食べるもちまるとボール遊びをするはなまる

もちまるとはなまるは、庭に出て遊んでいた。庭に生えている草をかじっていたもちまるは、下僕が草を引き抜くと途端に興味を失っている。生えている草が好きなのだ。

雑草を求めてウロウロしているもちまるとは反対に、はなまるは暇そうにしている。そこで下僕がボールを投げると、大喜びで遊び始めた。

活発なはなまるらしい行動だ。下僕が遠くにボールを投げると、ダッシュで追いかけている。まるで犬のような遊び方である。

はなまるが口呼吸に!原因は息切れ?

もちまるはリビングに戻ったが、はなまるはその後もひたすらボール遊びをしていた。その様子を、もちまるが見守っている。

しかし、はなまるが途中で口呼吸を始めたので、リビングに戻り休憩した。「子猫は興奮するとキャパ以上に走ってしまう」「心拍数が上がって口呼吸になってしまう」と下僕が説明する。

まだ、自分でセーブすることができないのだ。休憩して落ち着いたはなまるだったが、その後もまた元気よく遊び始めた。下僕は、「エネルギーがすごい」とコメントしている。

なにはともあれ、健康には問題ないそうなので安心だ。遊んでいる姿はかわいいが、息切れは不安になる。ほどほどに遊んでほしいものだ。

おすすめの記事