ヒカキン コムドット

HIKAKINが12月14日、『【コムドット300万人記念】箱突き破っていきなりヒカキン登場ドッキリ&質問攻めにして月収とモテ具合聞いたらYouTubeドリームすぎたwww』と題した動画を公開。

コムドットとコラボし、人気YouTuberとなってからのお金事情やモテ具合など視聴者が気になる質問をストレートにぶつけている。

人気急上昇でHIKAKINも心配

今月11日の生配信でチャンネル登録者300万人を達成したコムドット。今年1月時点での登録者数は約60万人だったことを明かしており、異例のスピードで人気YouTuberの仲間入りを果たしたことがわかる。

これにはヒカキンも「逆に心配になる……」と語っており、長年トップYouTuberとして活躍し続けるヒカキンから見ても驚きの結果なようだ。

コムドットのメンバー達も人気になっていくにつれ以前のように行動できなくなったといい、原宿など若い人達が多い場所ではロケができないどころか歩くことすら難しい状況であることも告白。

人気や知名度とともにモテ具合にも変化があったといい、やまとやゆうたについては有名なタレントからもSNSのDMなどでメッセージが届くとし、 アイドルなどの芸能人たちが本人のアカウントや裏アカから連絡してくると述べている。

気になるのは、「実際に会っているのか」という部分だが、やまとは会ってみたいものの忙しさのあまり「(会いに)行けなかった」と発言。

ひゅうがにいたっては、「ギャルの方が大量にDM送ってくれる」と暴露しており、3人にいたってはモテまくっているようだ。

ちなみにHIKAKINは、こういったDMはないそうで、このモテ具合をかなり羨ましそうに聞いていた。

収益は1年前の100倍!?

ヒカキンはコムドットについてもうひとつ気になることがあると発言。それは「人気になって収入面でどれくらい変化があったのか」というもの。

これに対しやまとは、案件などをのぞいた純粋なYouTubeだけの月の収益を発表。動画では「ピー」と効果音がつけられたが、その金額にHIKAKINが「おかしくなっちゃうなー」と述べていることから、相当高額であることが予想できる。

コムドットはやまとが自伝を出していることや、グループで写真を販売していることもあり、MAX月収はさらにうえ。

この金額にHIKAKINは「鳥肌が立った…」「1年前から比べたら宝くじが当たったようなもの」と、視聴者に衝撃を伝えている。ちなみに1年前の収益と比較すると100倍とのこと。これにはHIKAKINも「夢あるわ~」と述べた。

給料はやまといわく5人平等だとし、収益が増えたところで5人全員がセキュリティがしっかりした家に住めるようになったそうだ。

動画の最後にはグループとしての来年の目標を明かし、コロナの状況次第ではオフラインでファンとの交流機会を設けていくことや、トップYouTuberとコラボしより楽しい企画を作っていきたいなど視聴者に目標を宣言した。

同動画内でヒカキンが「ぜひ歴史を作っていってほしい」と、コムドットに伝えている通り、来年以降のコムドットの活躍からも目が離せない。

文:miyasuke

サムネイル出典:HIKAKINヒカキン【YouTuber】 Twitter

出典:HikakinTV

おすすめの記事