みきおだ・みっき~、嫌疑不十分で不起訴処分 所属事務所が発表

クリエイター事務所のtoridoriが12月10日、同事務所に所属するみきおだ・みっき~が不起訴処分となったことを発表した。

性行為が「ある」とし、書類送検

みっき~は告発系YouTuberコレコレが7月に実施した配信で、未成年との淫行疑惑が発覚。現在も無期限の活動休止中だ。

みっき~の書類送検が明らかになったのは、10月18日のエンターテイナー折原の生配信でのこと。

もともと淫行については証拠不十分とされていたが、警察側は「捜査上いろいろ証拠固めた結果、うちとしては『やった』って認められる証拠があるだろう」と、性行為を含めて送検されたのだ。

toridoriがみっき~の不起訴処分を発表

そのようななか、12月10日にtoridoriがWEBサイトに『契約クリエイターに関するご報告』と題した文書を掲載。

「弊社と契約している"みきおだ"メンバーであるみっき〜に関し、インターネット上で配信された情報について、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。」と騒動を謝罪した。

肝心の処分については、「みっき~は、令和3年10月東京都青少年の健全な育成に関する条例違反の嫌疑により東京地方検察庁に書類送検されましたが、今般、嫌疑不十分(犯罪成立に関する十分な証拠がない)にて不起訴処分となりましたので、お知らせいたします。」と、みっき~の不起訴処分を伝えている。

この一件については11月4日、みっき~本人と被害者であるこはくぶちょーがそれぞれSNSで性行為がなかったことを報告。

みっき~は「すべての当事者が納得の上で解決した」とし、これ以上の説明はしないとツイート内で発言していた。

不起訴処分が決まったいま、みっき~は胸をなでおろしているだろう。活動再開1本目の動画にはどのような形で登場するのか……。ファンはその日を待ちわびているに違いない。

出典:toridori WEBサイト

関連記事
コレコレの告発が止まらない YouTuber「みきおだ」のみっき~に15歳少女淫行疑惑が浮上 所属事務所は「現在調査中」と発表
みきおだ・みっき~がYouTubeで謝罪 未成年者への淫行疑惑については「事実無根」示談金目当ての悪質な恐喝事件の可能性
コレコレ生配信でみきおだ・みっき~の未成年淫行疑惑の進展が報告される 性行為の証拠なく逮捕不可
みきおだ・みっき~、淫行の疑いが晴れる こはくぶちょー「性行為していない」と発言
みきおだ・みっき~が書類送検 検察が起訴した場合は99%の確率で有罪に

おすすめの記事