【吉田製作所】買って良かった物ランキング第1位は〇〇!最悪な商品も紹介

「吉田製作所」の吉田が、買って良かった物・悪かった物を紹介した。地味に活躍する便利グッズもあれば、高額だったのに使えない商品もあったと忖度なしでレビューしている。

ASUSのゲーミングタブレットを酷評する吉田

吉田はダイキンのエアコンが壊れたことを報告した。1年ももたなかったと説明して、「これはね買わなければ良かったですね」と話す。

その後、ドア用オートクローザーを「死ぬほど地味なんですけどマジで便利なグッズ」と紹介している。ドアに軽く触れるだけで自動的に閉まるという便利なグッズで、値段も900円とお手頃価格なのが良い。

反対に、ASUSのゲーミングタブレットは「最悪」「意味わからない商品」と紹介した。「重たいのでタブレットとして使わない」「充電器は純正じゃないと100Wで充電できない」と話している。

コンビニレンジとドラム式洗濯乾燥機を絶賛!

コンパクトで勝手に止まることのない扇風機(8000円〜10000円ぐらい)と、コンビニレンジは買って良かった物だと紹介した。特にコンビニレンジは、「マジ最強マジ便利」と絶賛している。

AQUAの冷蔵庫は、「見た目的には気に入っている」と言うが、「使いやすくはないです」と語った。

両面テープでくっつけるけれど、ノリを残さず剥がせるというフックは「非常に便利です」と紹介している。吉田は調理器具を引っかけており、「めっちゃ強力なので全然落ちない」と話した。

イワタニの純正ガスバーナーや業務用はんだごて、CIOの充電器も買って良かった物として披露している。

最後に、「最も買って良かった物」だと言いながら、ドラム式洗濯乾燥機を紹介した。吉田は、スタートを押せば乾燥まで全部やってくれるため楽なのだと語っている。

吉田は忖度せず、厳しい意見も平気で言う。吉田のレビューは信頼できるのだ。生活家電の購入を考えている人に是非見てほしい動画である。

おすすめの記事