猫は液体

6匹の個性的な猫と暮らす、猫は液体。4月29日「絶景…バケツを仕掛けたら3秒で引っかかる猫たち」を公開した。

猫が液体化

学生時代、猫が金魚鉢の中に自分で入っていく動画を見ていた。狭い器に、猫が吸い込まれるように入っていく。その何とも言えないシュールな光景を、いつの日か生で見たいと思っていた。

午後9時、いつも通り台所へ行くと、洗い物を見つめるあんみつの姿が。さっそく透明なバケツを設置してみる。なんの疑いもなく入り、見事猫は液体化した。窮屈なバケツの中で、母のする皿洗いを見つめるあんみつ。大変シュールな光景だ。

かわいすぎる猫たち

もう1つ罠を設置してみた。さっそく興味津々で入りに来た、てんぷら。少し苦戦していたが、落ち着いた様子。狭いバケツの中で顔が潰れ、見ている方は苦しそうだが、猫には落ち着くらしい。なんと毛づくろいまでしている。リラックスしている証拠だ。

実験をしていると、雷が鳴りだした。気になった猫たちも外の様子を伺っている。雷が怖くて怯えている子、平然としている子、落ち着かない子。猫たちの性格も様々だ。ぽてととあんみつは怖かったのか、母の膝に寄り添う。

狭いバケツに入る猫たちは、本当にかわいい。視聴者からも「かわいすぎる」「ずっと見ていられる」と好評だった。

おすすめの記事