東谷義和

登録者100万人を突破していたにもかかわらず、7月13日にYouTubeアカウントが停止されたガーシーこと東谷義和が7月19日、約1時間半のインスタライブを実施。 

Googleから「金の盾にふさわしくない」という内容のメールが届いたことに腹を立て、2つある銀の盾を売ると宣言した。

登録者数100万人突破も金の盾が贈られず「むかついた」

東谷は、YouTubeアカウント「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を2022年2月14日に開設。しかし、7月1日投稿の動画『楽天×自民党×トライストーンのトライアングルとベネフィット・TwitterJapanとの癒着』を含む2本の動画が警告なしに削除されていた。

7月13日には、東谷のYouTubeアカウントが停止。東谷がInstagramで実施したライブ配信でアカウント停止について報告するとともに、Googleからの連絡を待って「BANされたかされてないかという判断をさしてもらいます」と説明していた。

今回の配信で東谷は、Googleサイドから「ガーシーチャンネルは(YouTubeクリエイター表彰プログラムに)ふさわしくないので、金の盾を渡せません」というメールが届いたことを報告。この「ふさわしくない」という言葉に、怒りをあらわにした。

銀の盾を楽天オークションに出品

東谷は金の盾が贈られない事態について、「(チャンネル登録者10万人突破で贈られる)銀の盾2つを売ることにしました。銀の盾が欲しい人はオークションに参加してください。サブチャンネルのもメインチャンネルのも、両方売ります」と宣言。

Googleのメールを確認した際、怒りで「銀の盾をつぶそうと思った」という東谷だが、それはそれでもったいないと、売ることを決意したという。

銀の盾を売る場所を、「楽天オークション」とした東谷。「Googleもズブズブやわ。ロリ谷(三木谷氏)と」「あえて楽天で出して三木谷が落札するってことでいいかな?あいつから高値で落札来たら、もう許すわ」とも発言している。

7月20日に東谷は、YouTubeクリエイターサポートチームから届いたメールのスクリーンショットをInstagramに掲載。このメールの内容について東谷は、「こんなくそ会社にもらったもんほんまいらんわー 早々にオークションに出そ」とコメントしている。

関連記事
東谷義和氏、YouTubeチャンネルBANか
東谷義和、ヒカルの名前を使った詐欺被害者側との和解を報告も視聴者は違和感?
ヒカルが東谷に謝罪? 「今思うとやり過ぎていた」とコメント寄せる
ヒカルが「詐欺師」と告発した東谷義和、YouTube開設でヒカルに激怒
ヒカルが自身の名前を使った詐欺に注意喚起 犯人名も公表

出典:ガーシーチャンネル(東谷義和)Instagram 

おすすめの記事