レイワ荘

男女6人組YouTuberシェアハウス「レイワ荘」のYouTubeチャンネルが7月15日、『【ご報告】今後のひいこについて。』を公開。人気のメンバー・ひいこが新しい道に進むため、レイワ荘を卒業することを報告した。

卒業の理由は「自分で選んだ道を行く」ため

本動画のはじめに画面に現れたのは、レイワ荘のオーナーである、おるたなchannel・ないとー。ないとーが「ひいこがレイワ荘を卒業することになりました」と報告すると、その理由を説明した。

ひいこの卒業自体は以前から決定していたようで、すでにメンバーも「少し前に聞いて受け止めて前向き」であるという。というのも、ひいこの卒業理由は「別の道で頑張りたい」という、本人にプラスになる内容であるからだ。

「ひいこ自身も悩んで考えた末に出した結論」「尊重してあげるのが1番」と快く受け入れたことを明かすと、ないとーは実家の福岡県に帰省中であるひいこを電話で呼び出し、本人に直接話を聞いた。

「自分自身にとってのベスト」を考えた末の決断

実家への帰省で「ゆっくり気持ちも落ち着いて過ごせています」と心境を告げたひいこ。チャンネル登録者数10万人を目指すレイワ荘での活動を楽しんでもいたようだが、「それが本当にベストなのか冷静に考えてみて」と、卒業を決意した経緯を明かした。

ひいこの決断についてないとーは、「やってくうちに道が見えてきたのは悪い事じゃない」と背中を押す言葉をかけている。今回の卒業はひいこにとって“新たな門出”であるとし、レイワ荘での残りの活動を「楽しく終わらせるのが表現者の務め」であるとも述べている。

最後にないとーは、「ひいこがいた方が楽しいし必要だから、いつでも戻って来れる場所でありたい」と出戻りも可能であることを仄めかし、「YouTubeを辞めるわけではなくて表現の活動は続ける」というひいこの今後への応援を促した。

ひとまず東京に戻ってレイワ荘の動画に出るというひいこ。残り少ないグループ活動を充実させて欲しいところだ。

関連記事
レイワ荘が第2期オーディションの合格者2名を発表! 2期目でチャンネル登録者数10万人目指す
貧乏系YouTuber【Pさん】がレイワ荘卒業へ 無事家を借りれるのか
登録者数1.4万人でいくら稼いだ?YouTuberひいこが収入を明かす

出典:【男女6人YouTuberシェアハウス】レイワ荘

おすすめの記事