ロバート秋山の玄白(総合格闘家)が総合を極めてる?

ロバート秋山が扮する総合格闘家の玄白が、総合を極めていると話題になった。リングアナを担当し、ゴングも自分で鳴らす格闘家で、視聴者が予想していた総合とは異なり笑いを誘っている。

総合格闘家の玄白として登場

ロバート秋山は、総合格闘家の玄白として動画に登場した。確かに見た目は総合格闘家らしいのだが、玄白の考える総合は一味違う。

玄白は運営も行っていると話した。チケットをもぎって渡すのはもちろん、リングアナや呼び込みも行うと言う。

「総合って言うなら当然だと思う」「闘うだけだとダメだと思うし」と語り、ラウンドガールもオファーしてはダメだと言い放った。その後、ラウンドガールとして登場する玄白が映されている。

すべてを自分で担当する総合格闘家だった

総合格闘技は様々な技を繰り出す格闘技だ。だからこそ、総合と言われている。それに対して、玄白は総合格闘技に関連する様々な仕事を担当することで、総合格闘家と名乗っていた。

ラウンドガールだけではない。玄白は試合をしながら実況も行っている。スポンサーの社長になったり、リングサイドの夫人になったりと大変忙しい。

視聴者の考える総合の意味とは異なるが、確かに総合ではある。視聴者からは大変好評で、「発想が凄い」とコメントされていた。

おすすめの記事