卒業続出!?【にじさんじEN】ミスタ・リアスも卒業へ。理由も語る!【ライブ配信】

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」を運営する「ANYCOLOR株式会社」が7月23日「にじさんじEN」に所属する「Mysta Rias(ミスタ・リアス)」の卒業を発表した。「ミスタ・リアス」は8月27日をもって全ての活動を停止する。それに伴い彼のYouTubeチャンネルでのライブ配信で卒業について説明した。

ライブ配信で卒業の理由を語る

卒業は8月27日の配信を最後として全ての活動が停止すると説明。6月27日に卒業を発表した同じく「にじさんじEN」所属の「狐坂ニナ」の名前を挙げて彼女が卒業する前から卒業を考えたことを打ち明け、長い間卒業について話を進めていたという。理由については「どう言葉にすればいいかわからない」と言葉を詰まらせながら「ずっとやる気を感じられていなかった」と燃え尽きたような状態から抜け出そうと色々努力はしたものの結果抜け出せることができなかったと説明した。

ライブの中止も関係している?

4月に日本で行われる予定だった初のARライブがコロナの影響で中止となったことが卒業とも関係しているようで「(ライブが)実現していれば俺らはずっと一緒だった」とも発言。しかしながら中止となったのは仕方がないことだ、と述べた。目標としていたチャンネル登録者数100万人を超えることや、自身の母親のために稼ぐといったやりたいことが実現できて満足していると今までの活動を振り返った。

おすすめの記事