ヒカルがみそるへの誹謗中傷に対して持論 SNSの誹謗中傷について語る

2023年7月14日に人気YouTuberのヒカルさんが動画を更新。自信がプロデュースしたラーメン「みそる」への誹謗中傷についてコメントした。

みそるへの誹謗中傷へコメント

「みそる」は、ヒカキンさんがプロデュースした「みそきん」をオマージュして販売した商品ということもあり、ネットでは誹謗中傷が寄せられていた。それを受けて、動画の冒頭では「みそる」が売れすぎて在庫が無くなり、販売中止になったことを報告。コラボしているばんから曰く、前代未聞の大ヒットだそうだ。みそるは1ヶ月限定で販売だったが、8月中旬に再販することがほぼほぼが決定していることを報告。さらに、提供店舗を拡大予定だと話した。ヒカルさんは、「ネットが全てではないんですよ」「ごく一部の声でしかない」と誹謗中傷への考えを話した。

ryuchellさんについても触れたヒカル

ヒカルさんは、誹謗中傷を受けている有名人に向けて、「現実を見てみたら、たくさんの人に受け入れられていたという現実がある」とコメント。その後、動画の中では先日急死したryuchellさんについても触れている。ryuchellさんの急死を受けて、ネット上のコメントが手のひらを返している様子を見て、「クッソ気持ち悪いな」とコメント。しかし、それらを変えるのはもう不可能だと話すヒカルさん。「人のことなんてどうでもいいですよ」「そういう現状を受け入れるしかないんだなと思う」と話し、「有名人を目指す人は、(誹謗中傷を)踏まえた上でやった方がいい」とした。ネットとどう向き合って行くのかを考えた方がいいと思ったと話した。

おすすめの記事