【釣りよかでしょう。】用水路で〇〇を狙ってガサガサに挑戦!【竿無し回】

釣りの動画を投稿している人気チャンネル「釣りよかでしょう。」(通称・釣りよか)が更新されている。投稿されたのは、とくちゃん・こだま・じんが、釣りではなく網でハヤを狙うという動画だ。

甘露煮のために奮闘するとくちゃんとこだま

釣りではなく、網で魚を捕る回だ。魚で甘露煮を作るために、とくちゃんとこだまは早速川に向かう。

川に到着した後、とくちゃんが網を水の中に入れてみると、小さな魚が入っていた。こだまは、「カワムツ・オイカワ系の子供ですね」と言う。

その後、再度網を水の中に入れてすくい上げると、ちょうど良いサイズの魚が入っている。カワムツだ。

こだまととくちゃんで挟み撃ちをするという作戦も行っている。作戦のおかげで小さなカマツカが捕れたのだが、小さすぎるという理由で逃がした。

オイカワ・カワムツ・ムギツクをゲット!

オイカワもゲットしたのち、大きなカワムツを発見したとくちゃんとこだま。ゆっくりと網ですくい上げて、捕獲に成功している。

ムギツクもゲットした後は、選手交代だ。カメラマンだったじんととくちゃんが役割を交代する。

その後も魚を捕り続けて、甘露煮にするには十分な量をゲットしたため帰宅した。今回活躍したのはじんだ。目が良いので、魚をよく見つけている。

川遊びをしているわけではないのだが、楽しそうな回だった。川の音も良く、癒し効果があるように感じられる。平和な生き物動画を見たい人は必見だ。

おすすめの記事