へきトラ劇場

男性3人組YouTuberへきトラ劇場が4日、『へきトラ劇場から報告があります』と題した動画を公開。人生初のフルマラソンに挑戦することを発表した。

へきトラ劇場がフルマラソンに挑戦するきっかけとなったのは、突如へきほーが「フルマラソンに挑戦したい。」と言い出したことから始まったそうだ。

へきほーがフルマラソンへの挑戦を言い出した理由について、「自分の壁を壊したい、100万人目指して行くぞ、チームで頑張って行きたい」という想いがあり、この企画を決意したという。

企画当初はへきほーだけが挑戦するはずだったそうだが、メンバー3人で同じ目的を達成することがこれまでなかったことから全員でフルマラソンに挑戦することになったとのことだ。

相馬はフルマラソン企画について「3人でフルマラソンに挑戦して、3人とも成功している人見たことない」と述べており、「チームでフルマラソン挑戦するっていうのは結構新しい」と今回の企画の斬新さを語った。

今回へきトラ劇場は初のフルマラソン挑戦を成功させるために、ウルトラランナーのみゃこ先生にサポートしてもらうことも発表。

フルマラソンに不安がある3人はみゃこ先生に対して、「(素人でも)走れるものなのですか?フルマラソンって」と質問すると、「3ヶ月くらいあれば」と回答。

すかさずカルビがへきほーと相馬のお腹が出ていることに言及すると、予想以上のふたりのお腹の出具合にみゃこ先生も「ちょっと…不安になりますね…」と、足に負担がかかり、怪我しないかが心配だと述べた。

しかし「努力のスポーツ。やった分だけ必ず自分に返ってくる。やればやるだけ上達する。大丈夫です。頑張りましょう!!」と、不安な3人に勇気づける言葉を送った。

その後、へきトラ劇場はみゃこ先生のアドバイスのもとシューズを購入。実際にみゃこ先生と30分ほど走ると、「ちゃんと走れています。希望しかない!」とみゃこ先生から絶賛の声をもらった。

人生初のフルマラソンに挑戦すると宣言したへキトラ劇場。宣言通り完走し、自分たちの壁を壊せるのか……。今後の彼らの活動に注目していきたい。

出典:へきトラ劇場

おすすめの記事