加藤純一 引き出物

3月12日に東京・天王洲アイルにある寺田倉庫で結婚披露宴を行ったゲーム実況者の加藤純一。

最初で最後のスパチャ解放で2億円が飛び交うなど、大きな話題となっている一方で、その披露宴で出席者に配られた引き出物がメルカリに出品され、転売されていたことが明らかになった。

スパチャ総額2億円に

人気ゲーム実況者の加藤純一は昨年9月、和菓子屋に勤務する8歳年下の一般女性との結婚を発表。

3月12日に行った結婚披露宴は、YouTubeで待機場所が前もって準備され、前日の11日18時からスパチャも開放。

同配信の同時接続数は46万人を記録、PLAYBOARDではスパチャ総額は216,899,929円と2億円以上と発表されている。

この披露宴の引き出物については、出席していたみゃこが13日の配信で披露しており、タオルやTシャツ、パーカー、ビール、らーめんなどが入っていることを明らかにしていた。

メルカリに引き出物が出品、転売される事態に

メディアを含めネット上で今なお大きな話題となっている加藤の結婚披露宴。しかしその裏で、引き出物がメルカリで売買されていたことが、Twitterユーザーのツイートで発覚したのだ。

メルカリに出品・転売されたのは、タオルとTシャツ、パーカー。3点セットで3万円だっと言われている(現在商品画像は削除済み)。

ネット上には洋服のサイズがMサイズだったことから、出品したのは女性ではないかといった犯人捜しがされている状態だ。

3万円を安いと感じるか、高いと感じるかは人それぞれだが、まさか転売されるとは加藤本人も想像していなかっただろう……。

関連記事
ゲーム実況者・加藤純一が28歳一般女性との結婚を発表「何不自由なく暮らさせてあげることしかできない」
加藤純一、結婚披露宴を生配信 同時接続数は46万

参考:PLAYBOARD
サムネイル出典:みゃこちゃんねる

おすすめの記事