加藤純一 結婚披露宴

人気ゲーム実況者の加藤純一が3月12日、結婚披露宴の様子をYouTubeとTwitchで生配信。

人気ゲーム実況者をはじめとする豪華な顔が揃い、加藤の結婚を祝福した。

加藤純一が結婚披露宴を生配信

加藤は昨年9月、YouTubeで実施した生配信で、和菓子屋に勤務する8歳年下の女性との結婚を報告。

この際加藤はYouTubeで結婚披露宴を配信すること、YouTubeチャンネルで最初で最後となるスーパーチャットを開放することを予告していた。

3月12日18時頃に始まった結婚披露宴では、やまだひさしが司会を担当。ロックバンド「MOSHIMO」がこの披露宴のために描き下ろしたという曲を生演奏、黒いタキシード姿の加藤と純白のドレスに、素顔を隠すためのベールとマスクをつけた新婦が入場した。

緊張気味の加藤、普段は「じゅぴちゃん」と呼ばれていた!

入場後、挨拶を求められた加藤は「今日、激しく緊張してまして……」と、普段とは異なり、相当緊張しているもよう。

やまだから「(顔を)見せないのはフェイクだとかじゃないですよね?本当は結婚してないとか……」とイジられると、「違います!本物の妻ですし、昨日めっちゃ喧嘩してきました」「深夜の2時に離婚騒動になりました」と、新婚生活の様子を明らかにした。

歌い手コンビ・肉チョモランマのGeroの祝辞から進められたこの披露宴では、これまで明かされることのなかった新婦が初めてその声を披露。

やまだから「本当にいいんですよね?こんな男で」と尋ねられると、「まぁ、いいかなって」と返答し、加藤が爆笑。また、加藤のことを普段は「じゅぴちゃん」と呼んでいることが明かされた。

もこうの演奏に豪華な顔ぶれからの祝福メッセージ

余興はゲーム実況者のもこうが『春よ、来い』をピアノで弾き語り、途中には口笛を披露。演奏後には加藤から「任せてよかった」「毎日動画あげながら、ありがとうね」と言葉がかけられた。

当日は祝福メッセージ動画も紹介されており、論破王・西村博之やniconico運営代表・栗田穣崇氏、ドワンゴ代表取締役社長の夏野剛氏といった重鎮や陣内智則やジャイアン・津田篤宏、ロバート・山本博、空気階段の鈴木もぐらなど人気芸人や、VTuber渋谷ハルらが加藤夫妻を祝福した。

なかでも加藤が喜んだのは、これまで親交のなかったHIKAKINとサンディエゴ・パドレスに所属するダルビッシュ有投手からのメッセージ。

HIKAKINのメッセージには「甥っ子めちゃくちゃ喜んでると思います」、ダルビッシュ選手には「ありがとうダル!一生応援します!」「ダルビッシュ嬉しすぎる。俺、どうしよう?」と感謝を述べ、興奮気味だった。

笑いもとれる新婦に加藤がタジタジ

ケーキ入刀の際には、加藤の等身大チョコレートとうんこちゃんを模ったウェディングケーキが登場。

結婚式おなじみのイベントであるファーストバイトでは、新婦の顔がわからないようにゲスト席に背中を向けた形で行われ、最後までその素顔は明らかにならなかった。

しかし、やまだから「どうしても言っておきたいこととかありましたら、いいんですよ?」と促された際には、「不倫したら地獄に落とす」「しないとは思うんですけど……(不倫)したら地獄に落とす」と述べ、しっかり会場の笑いもとっていた。

なお、YouTubeの同時接続数は46万人、スパチャ総額は一部で2億円~3億円といわれている。最初で最後のスパチャの総額も気になるところだが、加藤をもタジタジにする新婦とともに、この先の活動も頑張ってほしい。

※掲載当初、記事本文に誤字がございました。訂正し、お詫び申し上げます。

関連記事
ゲーム実況者・加藤純一が28歳一般女性との結婚を発表「何不自由なく暮らさせてあげることしかできない」

出典:jun channel

おすすめの記事