【忖度なし!?】サワヤン兄弟の辛口レビュー動画がヤバすぎる?

2023年5月3日、YouTuberサワヤン兄弟が、『サワヤンチャンネル』(登録者159万人)を更新し、「YouTube史上もっともヤバい企業案件レビュー」と題した動画を公開した。視聴者からは「案件レビューを辛口に評価しているところが面白いし、信頼できる」「自分では、いろいろ試せないから"忖度なし"はありがたい」など、サワヤン兄弟に好感を抱く声が集まり話題となっている。

サワヤン兄弟「忖度なし!"まずい"ものは"まずい"!」

今回の動画は、サワヤン兄弟の人気企画である「外国人レビューシリーズ」だ。このシリーズでは、商品に一切"忖度なし"で辛口レビューをすることが特徴となっており、視聴者から好評を得ている。サワヤン兄弟が、今回案件を持ちかけたのは『マイプロテイン』。スポーツに精通している2人は現在も筋トレをしており、プロテインの評価にはかなりの自信をもっている。「高校時代から死ぬほど飲んできた」「いろいろなブランドを飲んできている」と豪語するほど。サワヤン兄弟は、「企業案件だからと忖度する気はないし、"まずい"ものは"まずい"とハッキリいう」とし、企業にもあらかじめ伝えているようだ。

サワヤン兄弟「辛口レビュー★2.9がヤバすぎた!」

評価基準は、「溶けやすい」「泡にならない」「味」の3点で、飲みやすさを重視して独断と偏見でテイスティングを進めていく。まずは、「ナチュラルチョコフレーバー」に対して、味はチョコ感がなく「★4.0」の評価。次の「ナチュラルバニラフレーバー」と「ラズベリーフレーバー」は、確実に味が進化していると「★4.0」「★4.1」と高評価だった。だが、「ミルクティーフレーバー」は、味はまずく、溶けにくいと「★2.9」と酷評。そして、今回公開された動画で一番盛り上がったのは、評価「★5.0」の「あずきフレーバー」である。全部のテイスティングを終えたサワヤン兄弟は、「企業案件としてOKなのか?お蔵入りになるのでは?」と不安げなコメントを残して動画を終わらせていた。

おすすめの記事