【子猫がキュート!】もちまるが弟はなまると初対面!鼻チューが可愛過ぎて悶絶!

癒し系の人気猫系YouTuber、スコティッシュフォールドのもちまる。この度、新しく弟のはなまるを迎え、ようやく初対面を迎えました。いつもおとなしく、穏やかな性格のもちまるは、どんな風にはなまるとの初対面を迎えたのだろうか。

もちまるとはなまるのキュートなツーショットに見惚れる

はなまるは生後2ヶ月の元気な男の子。垂れた耳にくりっとした大きな目、モフモフのベージュと白の毛色でとても愛らしい姿をしている。4月の下旬に自宅に迎えてから、数日は自宅に慣れさせるために別部屋で隔離生活をしていたが、ようやく慣れてきたこの日、もちまると初対面を果たした。

初めは緊張した様子で一定の距離を保っていた2匹だが、少しずつ慣れてきたはなまるは、テクテクともちまるの後を着いて行くように。お兄ちゃんが安全だとわかったようだ。キャットタワーに登るもちまるを追いかけて、一緒に登ろうとするが、登れずコテンと転ぶ姿がとてもキュートだ。

もちまるの穏やかな性格が伝わる初対面

一方のもちまるは、別室隔離していたはなまるの存在を既に知っており、会うのが待ち遠しかったようだ。初対面の日、もちまるはゆっくりと状況を伺うように、はなまるの部屋に入った。はなまるは、もちまるの存在に気づくとグイグイ近寄っていくが、もちまるは勢いに驚いて逃げてしまう。少しずつ2人の距離が近づくと、猫の挨拶ともいえる鼻チューを見せてくれた。もちまるは威嚇することなく、先住猫としての威厳を保ちながらも優しく「大丈夫だよ」と諭しているようにも見え、相性は良さそうだ。

飼い主は、1人で寂しがりやだったもちまるを見て、新しく家族を迎えようと決めたそうだ。今回の初対面は穏やかな時間を過ごせて一安心。今後2匹がどのように仲良くなっていくのか楽しみだ。

おすすめの記事