【詐欺?】広告でよく見るあのゲームを調査!本格ミステリー?気になるストーリーの展開とは

YouTubeチャンネル「クソゲーパトロール猫」は「調査依頼を受けたゲームが本当にクソゲーなのかを確かめる猫」として様々なゲームをプレイしている。

一度は見かけたあの広告のゲーム

今回は誰しも一度は目にしたことがあるだろうゲーム「マージマンション」を調査するという。まずは広告を先に視聴する。とある老婆と、その孫らしき女性二人が同じ屋根の下で暮らしているようだが、老婆が不可解な行動を取ったり家に隠し扉があったりと何か隠し事があるようだ。警察が現れ老婆が逮捕されるシーンや、逃亡とみられるシーンなど、ストーリー性のある広告で視聴する「クソゲーパトロール猫」もかなり見入っている様子だ。

さらにはまさかの実写での広告も存在し、まるで海外ドラマのような演出でかなりゲームの方も気になるところだ。

あのおばあちゃんの正体とは!?

実際にプレイする。「マージマンション」は2020年「Metacore Games」が配信を開始したマージ系パズルゲームでパズルで獲得したアイテムを使って家を修理していくことで少しずつストーリーが展開していく。「クソゲーパトロール猫」が1週間ほどプレイした結果老婆の正体は判明しなかった。しかしTwitterや某掲示板でも考察などの投稿があることからも広告は詐欺ではなくちゃんとしたゲームのようだ。気になる視聴者はぜひプレイして老婆の正体を突き止めてほしい。

おすすめの記事