【たまこ】活動再開を報告【音霊魂子】【ライブ配信】

Vtuberグループ「あおぎり高校」に所属する「音霊魂子」が「戻りました」というタイトルで約4ヶ月ぶりに公の前に現れた。

なぜ活動休止に?

今年の3月から配信での不適切な発言やゲームプラットフォーム「Steam」のアカウント情報が流出し配信を休んでプライベートで遊んでいたことが明るみに出てしまったことなどを受けて無期限の活動停止となっていた「音霊魂子」。約9分の短い配信で久しぶりの配信に緊張している様子を見せた彼女は「急な復帰でびっくりしてる方もおられるかもしれませんが、お久しぶりです。音霊魂子です」と挨拶。「この度はですね、わたしがたくさんの方にご迷惑とかおかけしてしまって、少しのあいだ休止をさせていただいておりました」「あおぎり高校のね、メンバーのみんなにもたくさん迷惑をかけてしまって、で、そして何よりファンの皆さんを悲しませたり、不安にさせてしまったりして大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

ゼロからスタートする気持ちで

「大代真白」が自身の配信中に語った通り、休止期間中は島根にある実家に戻っていたという「音霊魂子」は考えを整理していたと言う。「ゼロからスタートする気持ちで、今後の活動でファンの皆様にもう一度応援したいと思ってもらえるように精いっぱい頑張りますので、またこれからも音霊魂子を見守っていただけると嬉しいです」と再スタートを報告。コメントにはたくさんの応援や喜びの声が寄せられた。

おすすめの記事