兎田ぺこら

ホロライブの兎田ぺこらが6月14日、YouTubeで生配信を実施。5月14日の配信で声帯結節を理由に活動休止を発表した兎田が、1カ月ぶりの配信で活動再開を発表した。

兎田ぺこら、1カ月ぶりに配信を実施

兎田ぺこらは5月14日の生配信で、声帯結節を公表。声帯結節が完治するまでの間、配信活動を休止することをあわせて発表し、以降はShorts動画やTwitterなどに限定、ファンとの交流を続けてきた。

そんななか、兎田は1カ月ぶりに生配信を実施。活動休止発表時は声がかすれていた兎田が、「ただいまー!! みんなー!」「ぺこーら、トゥルトゥルボイスで戻って帰ってきましたー!」と、喜びを爆発させた。

肝心の喉は「よくなってはございます」と述べており、順調に回復したようすを見せている。

今後は「少しずつペースを戻していきたい」

配信を休止していた1カ月間を、「めちゃめちゃ、ものすごくすごくすごくすごく長かったでございました」と振り返った兎田。

活動休止中の心境については、いろんなことに「まじで不安だった」と述べるも、その不安は「今日、みんなに会ってなくなった」と話しており、生配信で一層元気になったようだ。

兎田によると、1カ月の休養期間中は、夜9時に就寝し、翌朝7時に起きるという規則正しい生活を送っていたとのこと。喉は完治し、医師からも活動再開のゴーサインがでたと説明している。

しかし今後については、復帰早々いきなり長時間配信を行い、ぶり返すこと避けるため、「少しずつペースを戻していきたい」とのこと。休みを設けながら、短めの配信を増やすなど、工夫して活動を続けていくそうだ。

久しぶりの配信に「大満足です」と述べた兎田。「これからも、兎田ぺこーらをよろしくお願いいたします」と締めくくった。

関連記事
ホロライブ・兎田ぺこら、声帯結節で活動休止へ

出典:Pekora Ch. 兎田ぺこら

おすすめの記事