【本音】ロシア人にインタビュー!ウクライナとの戦争で負けるのは○○○?

YouTubeチャンネル「ロシア人にインタビューしてみた」で、ロシア人に「ウクライナとの戦争で負けるか?」という質問をした動画が公開されている。

大多数が「戦争に負ける」と回答!

最初のインタビューでは、男性が「負けるだろうな」と回答していた。「世界での孤立、経済差で」と話している。自国と他国の戦争について聞いているのだが、冷静な回答だ。

次に答えた男性もまた、冷静だった。「戦争からは悪い結果しか生まれない」と話している。「国際的な信用と信頼を失うということですか?」と聞かれたところ、「そりゃ、もうなってるだろ」と回答していた。

その次に回答した男性は「興味ない」と答えており、ある夫婦は「国民は不利益を被ってる」と話している。

女性2人組は「負けるよね」「私もそう思う」と回答した。「戦争の結果、ロシアが消滅するのよ」とも発言している。

興奮した様子はなく、淡々と回答しているのが印象的だ。皆、自国の未来を冷静に見据えている。

「私達が苦しむことになるのよ」

「ロシア人にインタビューしてみた」で公開されているインタビュー動画を見ると、ロシア人の本音がわかる。

ウクライナとの戦争において、開戦当初は「なぜプーチンを支持するのか」という、ロシア人への非難もあった。

だが、当のロシア人は「負ける」「経済が悪くなる」「軍事行動は敗者の行動」と言っているのだ。

最後にインタビューを受けた女性は、「負けたらすぐにウクライナに賠償金を支払い続けることになる」と回答。「経済を直撃して物価が上がり、税金で私達はそれを感じることになる」と続けた。

そして、「大統領はどこからお金を持ってくる?私達からよ」「私達が苦しむことになるのよ」とコメントしている。敗北した後の未来まで、しっかり予想していた。非常に賢い女性だ。

戦争で、最も犠牲になるのは国民だということを思い知らされる。動画は注目されていて、急上昇ランキングに入った。コメント欄には視聴者からの様々な意見が投稿されている。

おすすめの記事