空港【ゲーム】で入国審査!クレイジーなのはどっち!?

2020年に結成された歌い手グループ「Knight A(騎士A)」に所属する「てるとくん」はチャンネル登録者数約39万人の大人気YouTuberで歌ってみた動画はもちろんゲーム実況動画を主に配信している。今回の動画のタイトルは「バカな警備員が働いた結果」で空港の警備員として働くゲームをプレイする。

「てるとくん」の匙加減で決まる逮捕!

まずは乗客とそのパスポートの名前があっているかをチェックする。一人目の乗客は早速パスポートと名前が異なる。パスポートの偽装が疑われ「逮捕」のボタンをおすとすごい勢いで警察3人が容疑者を逮捕した。次の髪色が緑の女性も本人が言う名前とパスポートの名前が違ったが「でもピーマンなので仕返しが怖いから承認しておきましょう」と承認。しかし「上出来!」となぜか褒められた。

名前を名乗らず、パスポートの写真が全くの別人の怪しい乗客の鼻を指し「こっち(パスポートの写真の彼の鼻は)ウインナーなのに(乗客は)つくねだねこれ!!」と鼻を基準に逮捕。またサングラスにスキンヘッド、スーツの男の人の身体検査を行うとチョコバーが出てきたが迷わず見た目で判断し逮捕するなど自由な警備員なようだ。

ついに気づく。おかしいのはどっち…?

逮捕した容疑者を事情聴取する。異国への動物密輸入が疑われた女性に第一声「ねぇ、君ってキュートだね」と言われた「てるとくん」は2つの選択肢「あら、ありがとう、行ってもいいよ!」「なんでコウモリなんて隠していたんだ?」から迷わず前者を選択すると「上出来!」と再び言われ「このゲームおかしくない…?僕が1番クレイジーだと思ったんだけどこのゲームが1番クレイジー」と気づいてしまったようだ。

以上でゲームは終了。「てるとくん」ならではの可愛らしいゲーム実況に「可愛い」といったコメントが多く寄せられていた。

おすすめの記事